【ミュゼは効果ない?】脇・VIO・背中の脱毛について

脱毛

【ミュゼは効果ない?】脇・VIO・背中の脱毛について

ミュゼは脇やVIOを100円で脱毛出来る脱毛キャンペーンなどで人気の脱毛サロンです。
安くで脱毛を始めることが出来ても効果がなければ意味がないですよね。

「ミュゼは効果ない!?」と言われるのは本当なのか、実際にミュゼに通った人の口コミを集めて調査しました。

そこで脇やVIO,背中など部位ごとに効果を感じられるのは何回目なのか、また自己処理が楽になる回数や脱毛完了までに必要な回数をまとめました。

キャンペーンで脇やVIOの脱毛をしようと思ってる方や別の部位の脱毛をミュゼで検討している方は是非参考にして下さい。

ミュゼは効果ないって本当!?ミュゼの脱毛効果や回数ごとの経過

ミュゼの効果ないは嘘

ミュゼ4回プランの脱毛効果/4回目の経過

ミュゼの脱毛は何回でどのくらいの脱毛効果があるか気になりますよね。個人差によるところも大きいですが、部位の毛の細さや太さなど毛質や毛量によってもかわってきます。
ですので部位別の脱毛効果が感じられる回数を紹介します。まずミュゼの4回プランの脱毛効果はどうなのか見ていきましょう。

4回目で脱毛効果を感じられるのは毛周期の短い腕や足になります。腕や足はワキなどのムダ毛の濃い部位に比べ毛が薄いので効果が出るのが比較的早めです。初めのうちから脱毛効果を感じやすい部位なので、手や足の自己処理が面倒と思ってる方は数回で自己処理が楽になってくるのでおすすめです。
他の部位はまだ脱毛効果を実感するには少し回数が足りないです。

ミュゼ6回プランの脱毛効果/6回目の経過

ミュゼの6回プランの脱毛効果はどうなのか見ていきましょう。

6回くらいになると脱毛効果を感じる部位は増えてきます。
背中は毛が生えるスピードが遅くなっていき自己処理が楽になってきます。お腹(おへそ周り)の目立つ毛は減ってきて脱毛効果を実感できます。
襟足は個人差がかなりあるのでムダ毛の濃さにもよりますが目立つ毛は脱毛効果を実感できるでしょう。

ワキ、VIOはムダ毛が濃く密集して生えているので脱毛効果も目で見てわかりやすく6回目くらいから毛がだんだん薄くなったり、抜け落ちてから生えてくるまでが遅くなったりと脱毛効果を感じられます。またミュゼは脱毛以外にも美肌効果もあるのでワキの黒ずみなどにも効果があり肌が綺麗になります。

ミュゼ8回プランの脱毛効果/8回目の経過

ミュゼの8回プランの脱毛効果はどうなのか見ていきましょう。

背中は8回くらいから生えてくる毛が減り自己処理の回数もかなり減ってきます。はほとんどの人が毛が細く産毛が多いので脱毛効果を感じにくく効果も出にくい部位ですが8回目くらいから産毛の毛の量が減って脱毛効果を実感する人が多くなります。
VIOはすべてなくのであればかなりの回数必要になりますが、そうではなく自然な感じで量を減らすだけなら早くて8回目くらいで完了する場合もあります。

毛が細く産毛が多い部位は効果が感じられるのが遅く、だいたい8回目くらいから効果を感じる人が多いです。ですので最初の頃は効果がないとがっかりしてやめてしまわないで脱毛を続けることが大事です。

ミュゼの完了保証コースとは

ミュゼの脱毛コースには回数コースと[一生涯通える]完了保証コースがあります。

ミュゼの完了保証コースとは何かみていきましょう。
完了保証コースは[一生涯通える]完了保証コースとあるので契約したら一生ミュゼに通い続けることが出来ると勘違いしてしまいそうですが、きちんと有効期限があります。

有効期限は最後に脱毛した日から5年間です。

ですので5年毎にミュゼに通っていればずっと永久的に通うことが出来ます。回数も無制限なので何回でも脱毛して貰うことが可能です。
1本の毛も許さないつるすべ肌を目指したい方には、納得行くまで何度でも通うことが出来るのでおすすめです。

また妊娠・出産などがあっても安心してお休みして、余裕が出来てから再び通いだすことが出来ますし、脱毛を完了された方でもホルモンバランスが崩れてまた毛が生えてきてしまうことがあるので、そんな場合でもまた追加料金を支払うことなく脱毛して貰えるがいいですね。

ミュゼに実際通った人の口コミ/脱毛に通った回数は?

ミュゼの脱毛何回?

口コミ1・全身脱毛18回でムダ毛はほぼなくなりました

私は全身脱毛コースの通い放題で契約をしています。ミュゼは大手であるのと店舗数が多く通える範囲に3店舗程あったのが理由で選びました。

全身脱毛なので脱毛効果は部位によって差がありますが、だいたい5、6回目終わったあたりからどの部位も自己処理がかなり楽になってきました。12回すぎたあたりからほとんどの部位は自己処理もしなくてもほぼ大丈夫になりました。ただVIOは毛はかなり薄くなってきたもののまだかかりそうな感じでした。

18回終わった今では産毛のような毛がたまに生えてくるくらいでムダ毛はほぼほぼなくなったのでとても満足しています。通い放題なので後少し残った産毛もなくなるまで通おうと思ってます。

口コミ2・ワキ脱毛は6回目くらいでかなり薄くなりました

ミュゼのよく広告が出ている100円キャンペーンで通い放題のワキの脱毛に通っています。

ワキをするなら8回くらい通わないと効果が出ませんよと言われてましたが、5回目くらいから見てわかるくらい毛が細くなって生えてこない場所も出てきました。今6回終わった所なんですが毛が産毛みたいになってきて、生えてこない場所も増えてかなり薄くなったのがわかります。自己処理もジョリジョリ感はなくほとんど自己処理もしなくて平気になりました。

スタッフさんが言ってた8回になったらほぼ毛がなくなる気がします。まさかたった100円でワキの脱毛が終わるなんて思ってもいませんでした。こんなに効果があるなら他の気になる場所の脱毛も検討したいと思います。

 

関連:【ミュゼの脇脱毛】ワキ脱毛は何回で終わる?脱毛効果や間隔は?

口コミ3・腕脱毛は3~4回で毛が目立たなくなりました

ミュゼ初めてで最初から全身脱毛するのも怖かったので、毛深くて気になってた肘下だけの契約をしました。

1回目の脱毛後2~3週間くらいすると毛がするっと抜けてまた生えてくるんですが、3~4回くらいすると生えてくる毛がだいぶ細くなり目立たなくなりました。生えてくるスピードもかなり遅くなってきてびっくりしてます。まだ自己処理は必要ではありますがほんとにごくたまにするくらいですごく楽になりました。

毛深かったのでかなりの回数をしないとだめだろうなと思っていただけに、こんなにはやく効果が実感できたので私的には大満足です。次は気になる膝下をするか効果があったので思い切って全身脱毛しようか迷い中です。

口コミ4・足脱毛は3~4回で自己処理が楽になってきました

私は毛深くてとくに足の毛が濃くてコンプレックスでした。スカートはくと見える場所なので毎日自己処理してたんですが、だんだんしんどくなって脱毛へ行くことを決意し、ミュゼでヒザ上と下の契約をしました。

6回くらいから効果が出てきますよとスタッフの人に聞いてたのですが、まだ3、4回目終わったくらいなのですがすでに毛はほとんどが生えてこなくなりました。まだつるつるってわけではないですが、脱毛に行く前と比べると毛が抜けてから生えてくるまでがすごく長くなり、生えてくる毛も細くなって自己処理もたまーにですむようになったのですごく楽です。

まさかこんなにはやく効果が出るなんて思ってなかったのでびっくりですが、すごく満足しています。まだ回数残ってるので残りの回数通うのが楽しみです。

口コミ5・VIO脱毛は10回くらいで毛量が減り、毛が細くなってきました

VIOは脱毛で一番痛い箇所らしく、あまり痛いのが強い方じゃないので痛くなさそうな所を探していました。ミュゼの使用している機械がほぼ痛みがないというのを聞きてミュゼでVIO脱毛を始めました。

痛みの方は無痛ではないですが、我慢出来ないほどの痛みではなく毛が薄くなっていくにつれて痛みもましになっていきました。

脱毛効果のほうは最初の数回はあまり効果がなく心配になってスタッフさんに聞いたりしたのですが、VIOはかなり時間がかかるらしいです。5回目ではちょっと前よりは毛の量減ったかなという感じで7、8回くらいでまたさらに毛の量が減ってきた感じで10回目くらいになって毛量がかなり減り毛も細くなってきました。

口コミ6・顔脱毛の効果を実感したのは12回目くらいです

最近顔の毛穴が気になるので顔の脱毛を受けることにしました。脱毛サロンによって同じ顔脱毛でも鼻が出来なかったり、追加が必要だったりで脱毛出来る箇所が違ったので調べた結果ミュゼさんは顔の全ての箇所追加料金なしで出来たので契約しました。

7、8回目くらいからちょっと産毛の量が減ってきたなって感じはじめ今12回目終わった所ですがかなり綺麗になり、産毛がなくなってきたからか化粧ノリもよくなりました。つるつるにしようと思ったらもう少し回数が必要みたいです。

顔の脱毛は産毛なので時間がかかるがわかっていたので、のんびり通おうと思ってたのでこんなものかなと思ってます。ただ脱毛だけではなくミュゼは美容効果もあるということで肌の調子は脱毛を初めてすごくよくなりました。友達にも綺麗になったって言われるのでやってよかったと思ってます。

ミュゼは効果ない?ワキやVIOなど部位ごとの脱毛回数は?

ミュゼは効果ない?

どの部位でも脱毛効果を実感できるのは4~6回目以降

脱毛は毛周期との関りが深く、その関係上脱毛効果を実感出来るのは最低でも5回くらいは必要だといわれています。ですので効果を実感できるのは5回以上になります。
毛周期や毛質(細い毛・太い毛)、毛量は個人差による所もあるので参考程度にしておいて下さい。

全身脱毛だと6回目以降になってくると生えてくる毛が細くなってきたり、生えてくる毛が徐々に減ってくるのを感じるようになります。この頃には自己処理も楽になってきます。

毛が細く毛周期が短い腕や足の部位などは4回目くらいから効果を実感する場合もあります。また毛が太い箇所や毛周期が長いワキやVIOの部位などは脱毛効果を実感するのが6回より遅くなる傾向があります。

ワキ脱毛の回数の目安・自己処理がほぼ不要になるのは8~12回目以降

ミュゼのワキ脱毛は何回でどのくらい効果が出るのか気になりますよね。個人差もあるので参考程度にして下さいね。

ワキは脱毛6回目くらいから毛が細くなったり、生えてくるスピードが遅くなってきます。この頃には自己処理の回数も減ってだいぶ楽になると思います。
8~12回目以降になると毛がほとんど生えてこなくなり自己処理がほぼ不要になってきます。
またミュゼは美容効果もある美容脱毛なので脱毛と合わせてワキの黒ずみや自己処理後残ってたブツブツも回数を重ねるにつれて徐々になくなり綺麗になってきます。

さらに少しのムダ毛もなく自己処理不要なつるすべな肌を目指すならもう少し回数が必要になってくることもありあます。

腕脱毛の回数の目安・ムダ毛がほとんどなくなるのは18回目以降

ミュゼの腕脱毛は何回でどのくらい効果が出るのか気になりますよね。
腕は個人差が大きく元からあまりムダ毛が目立たない人もいますし、毛深い人もいるので回数にも差が出てきます。

毛が薄い人だと早くて4回目くらいから脱毛の効果を感じる方もいます。多くの人は6回目以降になると生えてくる毛が細くなり、毛の量もかなり少なくなるので効果を感じてくるでしょう。自己処理の回数も減ってくるので楽になります。毛深い人はもう少し回数が必要になってくるかもしれません。

ムダ毛をほとんどなくそうと思うと毛の薄い人なら早くて10回くらいで完了する場合もありますが、普通の人なら18回以上する必要があります。毛深い人ならさらに回数が必要になり20回以上かかる人もいます。

顔脱毛の回数の目安・6~10回目でうぶ毛が目立たなくなる

ミュゼの顔脱毛は何回でどのくらい効果が出るのか気になりますよね。
顔の毛はほとんどが産毛です。毛深い人が気になるのはおでこや鼻周りの毛、眉間などでしょうか、鼻の毛穴が黒く目立ってる人の中には毛が原因で黒く見えてる場合もあります。

顔の脱毛は6~10回目で産毛が目立たなくなってきますが、産毛は毛が細く光が反応しにくいのと、顔の毛は生まれ変わりが激しく光が当たってる所は抜け落ちても次から次に新しい毛が生えてくるので効果が実感できるには少し回数が必要になってきます。

しかし顔脱毛によるメリットも沢山あり、特にミュゼの脱毛は美容脱毛と謳ってるようにミュゼ独自で開発した機械とコスメがあり、脱毛時に美容液とトリートメントを使用してもらえます。ですので脱毛と同時に肌の調子が良くなりとても綺麗になります。

足脱毛の回数の目安・6~12回目で自己処理の回数が大きく減る

ミュゼの足脱毛は何回でどのくらい効果が出るのか気になりますよね。
足は季節問わずもっとも露出する部位であり範囲がすごく広いので自己処理も大変です。そういうことからも脱毛人気部位の中の1つです。

足の脱毛は4〜6回で毛量が減ってくるので効果を感じ始める人が多いです、6〜12回で毛量が減ってくるのと同時に生えてくるペースが遅くなってくるので自己処理の回数が減ってきて楽になってきます。さらにつるすべな肌を目指すには18回以上必要になってくるでしょう。

足を脱毛することのメリットも多く、自己処理による乾燥や埋没毛による黒いボツボツがなくなってくるのとミュゼの美容脱毛によりとても綺麗になります。

VIO脱毛の回数の目安・完了までに18~24回必要なケースが多い

ミュゼのVIO脱毛は何回でどのくらい効果が出るのか気になりますよね。
VIOは毛が濃く毛周期が他の部位に比べ長いので完了までには時間がかかる部位になります。毛周期が長いので毛が抜け落ちてもまた普通に生えてきます、それを数回繰り返してやっと少しずつ効果があらわれてきます。

またVIOは人によってどうしたいのかが違うので見た目による必要な回数も合わせて紹介します。温泉に行ったりする方など特にVやIの形はスタッフとよく相談して決めるのがいいです。

VIO脱毛6回ほどで毛量が減っていき自己処理が今までより楽になってきます。全体的に薄く自然な感じにしたいのであれば早くて8回ほどで完了します。Vラインを好きな形に脱毛したい場合はさらに回数は必要になってきます。
ハイジーナ(デリケートゾーンを無毛)にしようとすると最低でも18回~24回は必要になります。

VIOは毛量が多く剛毛なため脱毛完了までに3年ほどかかるケースもある

VIOは体の部位の中でも毛量が多く密集していて1本1本の毛も太いため1番期間がかかる部位と言われています。
先ほどハイジーナにするには最低でも18回~24回必要といいましたが、ミュゼでは回数によって予約の間隔が徐々に長くなっていきます。これは毛周期にあった考え方なので問題ではありません。

ミュゼの予約の間隔から計算をすると18回~24回は約2年~3年半かかることになります。最初の回数を2週間間隔で通えたなら半年ほど早くなります。
ですのでVIOを脱毛するには長期戦になることを考えての脱毛が必要です。

ただVIOを脱毛することで生理中などの蒸れや嫌な臭い、肌荒れの軽減やデリケートゾーンを衛生的に保てたりまだまだ沢山のメリットがありますので気長に頑張りましょう。

VIOは生理中は施術できないため計画通りに照射ができない事がある

VIOの部位は生理になると経血による感染症など衛生面を考えて施術が出来ません。生理が終わりかけだからとしてもやはり少しの出血はあるわけで施術は無理になります。

脱毛の予約は数ヶ月先になることもありよほど規則的に生理がくる方以外なかなか予測を立てるのも難しい為、予約日に生理が当たってしまうことも考えられます。ですので他の部位に比べVIOは計画を立てにくいです。

ただミュゼはキャンセル料や予約変更をしてもペナルティが発生しないので安心です。それと生理中はVIOとヒップは出来ませんが他の部位なら施術可能で別日に受けれなかった部位のみ施術を受けることが出来ます。

また生理は毎月あり女性にとって憂鬱ではありますが、脱毛するにあたり悪い事ばかりではありません。
生理が終わってから1週間後は水分量が多くなり光が肌に浸透しやすく脱毛に1番適した期間になりますので上手く利用できるといいですね。

ミュゼの脱毛効果がないと言われるのは予約が取りにくいから!?

ミュゼは脱毛効果がない?

ミュゼのSSC脱毛は最短2週間に1回の施術が可能

ミュゼはSSC脱毛を採用しています。分かり易くどんな脱毛方法か説明すると施術する肌の表面にジェルを塗りその上から光を当ててジェルを毛穴に浸透させ制毛をする脱毛方法です。肌への刺激がかなり少ないので肌が弱く今まで脱毛出来なかった人でも施術出来る可能性があり、痛みもほとんどありません。

また最大の特徴は脱毛をしながら美肌効果も得られるということにあります。特にミュゼは使うジェルと施術が終わった後に使うトリートメントにこだわったミュゼオリジナルのものを使用しているのでさらに美肌効果があがります。

先ほど行ったように肌への刺激が少ないため、他の脱毛方法では予約をするのに1ヵ月ほど脱毛間隔をあける必要がありますがミュゼは最短2週間の予約間隔でも脱毛することが出来ます。

脱毛サロンの主な脱毛方式/IPL・SSC・SHRの特徴や違いについて

脱毛サロンで使われている主な脱毛機IPL・SSC・SHRの特徴や違いを紹介します。

種類 脱毛効果 特徴
IPL脱毛
(インテンスパルスライト)
産毛には効果が薄め
痛みはやや強め
光脱毛の中では1番強い照射パワー
メラニン色素に反応するので特に太くて濃い毛に効果が高い
SSC脱毛
(スムーススキンコントロール)
ジェルが毛穴に浸透して毛根に作用する
産毛や濃い毛どちらにも効果がある
施術時間が短い
ジェルの美容効果が期待できる
肌に優しい為最短2週間で施術出来る
痛みがほとんどない
SHR脱毛
(スーパーへアリムバル)
産毛や濃い毛どちらにも効果がある
ほくろや日焼けした肌でも脱毛出来る
施術時間が短い
毛包にアプローチする為毛周期に関係なく脱毛できる
痛みがほとんどない

ミュゼでは毛周期に合わせて1~3カ月に1回の施術を推奨している

ミュゼはSSC脱毛を採用してるのは説明しました、肌への刺激が少ないため予約は最短2週間の間隔で取ることが出来ます。ただしSSC脱毛もIPL脱毛と同じようにメラニン色素に光が反応する為毛周期を無視することは出来ません。

毛周期を無視して2週間の間隔で施術をしてもムダ打ちが多くなって、結果脱毛効率が悪くなるだけなのでおすすめはしません。

脱毛は回数を重ねていくごとに効果が出て毛が徐々に薄くなってくるので、予約の間隔も回数が増えていくにつれてあけていくのが普通です。

ですのでミュゼはムダ毛の量も多い最初の頃の予約は2週間間隔で、回数を重ねて毛が少なくなってくると毛周期にあった1~3ヵ月の間隔を推奨しています。

ミュゼでは2~3カ月に1回のペースで来店されている方が多い

脱毛は毛周期と深い関係があり、下の表を見て貰うとわかるように回数を重ねるごとに予約の間隔はあいていきます。どうして間隔があいていくのかは効率よく脱毛出来るように考えられているからこのようになっています。

短い期間で終わらせたいからといって2週間おきに毎回脱毛しても、脱毛の回数によって毛が徐々に減ってくる分効果がまったくないわけではないですが無駄打ちになることも多くなり逆に効率が悪くなってしまうのです。

ミュゼも1~3ヵ月の期間をあけることを推奨しており、2~3ヵ月の間隔で通っている方が多いです。

脱毛回数 予約の間隔
1~12回 28日以上あける
(2週間の場合もある)
13から18回 60日以上あける
19~21回 91日以上あける
22~24回 120日以上あける
25回以上 180日以上あける

ミュゼでは12回プランを約2年で完了する方が多い

ミュゼでは2~3ヵ月に1回のペースで来店されている方が多いといいました。
回数コースの12回プランはそのペースで通うと2ヵ月間隔で通って約2年~3年で完了します。
ミュゼの脱毛機は最短2週間で通うことが出来るので半年縮まることを考えると1年半~2年半になるので平均2年くらいになります。
ですのでミュゼでは12回プランを約2年で完了する方が多いです。

脱毛は1回すれば綺麗になるものではなく、脱毛を完了させたい場合やVIOのように期間がどうしても必要になる部位は12回~18回以上になることもあり、長期に渡っての脱毛が必要になるのでそのことも加味して計画を立てて脱毛をしていきましょう。

ミュゼではアプリの導入や施術時間の短縮により予約が取りやすく改善されている

ミュゼは脱毛サロンで人気であるのと格安の100円キャンペーンなどで利用者がが急増し、一時予約が全然取れないと言われていましたが、ミュゼも予約が取りやすくなるように改善を加えていっています。

独自で開発した世界初の美容脱毛方式「新・高速脱毛機」の導入をして脱毛スピードが従来の2倍になりました。「新・高速脱毛機」は全身脱毛が最短で45分で終了します。脱毛時間が短縮されることで予約枠が増えて今までより予約が取りやすくなりました。

またミュゼアプリのミュゼパスポートも便利な機能がどんどん追加されていて「今日行く」「明日行く」「今週行く」のボタンや空き時間通知機能を上手く使うことでかなり予約を取りやすくすることが可能になりました。

 

関連:【ミュゼプラチナムは予約取れない?】アプリで簡単!予約や空き状況の確認方法

ミュゼは効果ない!?のまとめ

ミュゼは効果ない!?のまとめ

ミュゼに実際通った人の口コミの結果しっかり効果があることがわかりました。
>>ミュゼに通った人の口コミについて詳しく見る

効果は個人差がありますが、部位によって効果を実感する回数が違うこともわかったので部位ごとの効果を感じる回数をまとめました。ミュゼをお考えの方は参考にしてみて下さい。
>>ミュゼのワキやVIOなど部位ごとの脱毛回数を詳しく見る

部位 自己処理が楽になる回数 脱毛が完了する回数
6~10回 12~18回
ワキ 8回~12回 12~18回
VIO 6~10回 18~24回
足・腕 4~12回 18回~
お腹・背中 6回~8回 10回~12回

※脱毛効果は個人差がある為、あくまで参考程度にして下さい。
>>ミュゼが効果ないと言われるのは予約が取りにくいから!?を詳しく見る

脱毛完了を目指すならおおよそ12回~18回程度必要で、毛周期にあわせて1~3ヵ月の間隔で脱毛したとして約2年以上の期間が必要になります。

 

関連:【ミュゼの口コミ】脱毛サロンの料金が安いけど効果ないの?

コメント