【キレイモのフォトフェイシャル】顔脱毛の効果や美肌効果・脱毛効果について

脱毛

【キレイモのフォトフェイシャル】顔脱毛の効果や美肌効果・脱毛効果について

キレイモは「全身脱毛18回パーフェクトプラン」と「全身脱毛無制限プラン」を契約した場合、顔脱毛かフォトフェイシャル(光エステ)のどちらかを選ぶことが出来ます

顔脱毛とフォトフェイシャルどっちを選べばいいのか迷われてる方もいらっしゃると思います。

そこで顔脱毛の回数による脱毛効果やメリット・デメリット、フォトフェイシャルはどういった美肌効果があるのかやメリット・デメリットをそれぞれまとめています

また顔脱毛がおすすめの人やフォトフェイシャルがおすすめな人を説明していますので迷うことなくどちらを選べばいいのかわかります。

実際にキレイモのフォトフェイシャルを利用した方の口コミも掲載していますので参考にして下さい。

キレイモのフォトフェイシャルについて

キレイモのフォトフェイシャル

まず初めに、「フォトフェイシャル」はクリニックで受ける施術をこう呼んでおり、サロンで受けられるものは「光フェイシャル」や「光エステ」と呼ばれています。

キレイモでも「光エステ」の表記になっていますが、キレイモの光エステのことをフォトフェイシャルと呼ぶ方が多いためここではキレイモのフォトフェイシャルと統一しています。

キレイモでフォトフェイシャルが付いたプランは2つある

キレイモは全身脱毛専門の脱毛サロンです。プランや料金体制もわかりやすく大きくわけるとこの3つのプランになります。

・月額制プラン(19歳以下限定)
・回数制プラン(4回、10回、15回、18回)
・無制限プラン

この中でフォトフェイシャルが利用出来るプランは2つあります

・全身脱毛18回パーフェクトプラン
・全身脱毛無制限プラン

この2つのプランで顔脱毛かフォトフェイシャルどちらか好きな方を選べるようになっています。キレイモは脱毛だけではなくフォトフェイシャルまで受けれるので顔のムダ毛をなくしたり肌を綺麗にしたい方にはおすすめです。

すべてのプランでフォトフェイシャルが利用できるわけではないので、利用したい方は注意するようにして下さい。

脱毛でつるすべにフォトフェイシャルでうるつやな美肌になれる

フォトフェイシャルが受けれる2つのプランの料金は下記の通りです。

プラン 特徴 料金(税込み)
全身脱毛18回パーフェクトプラン 家庭用脱毛器付き 370,000円
月々5,000円~
全身脱毛無制限プラン 期間・回数共無制限 390,000円
月々6,000円~

大手の脱毛サロンの中で脱毛とフォトフェイシャルの両方の施術が受けられるのはキレイモだけです。

キレイモのフォトフェイシャルはIPLの光を照射することで様々な肌トラブルの改善が期待出る施術なので、脱毛とフォトフェイシャル両方の効果で理想の肌に近づくことが出来ます。

顔の脱毛が早く完了してしまった方にも残りをフォトフェイシャルに変えたり、即日の効果を狙ってデートや特別の日に利用するのもおすすめです。

またダウンタイムがない為施術後すぐに化粧をすることも可能です。
キレイモではパウダールームに化粧水や乳液、アイロンやドライヤーなども完備されているので化粧直しも出来ますよ。

キレイモのフォトフェイシャルは追加料金なしでお得

キレイモは限定のプランで顔脱毛かフォトフェイシャルか好きな方を選べるといいましたが、フォトフェイシャルを選んだからといって追加料金は発生しません。

キレイモのフォトフェイシャルはエステサロンやフェイシャルエステでも受けれる施術ではありますが、1回の施術料金は体験料金を省き1万円以上かかる所が多くかなり高額になります。

キレイモ エステサロンA エステサロンB フェイシャルエステ
追加料金なしの0円 12,000円 8,800円 11,000円

18回プランなら顔脱毛をしながら特別なイベントがある時だけフォトフェイシャルに切り替えたり、無制限プランになると顔脱毛が終わった後好きなだけフォトフェイシャルを受け続けたりすることが出来ると考えるととってもお得ですね。

キレイモのフォトフェイシャルは美肌効果はあるの?

キレイモのフォトフェイシャルの美肌効果

フォトフェイシャルで使われている機器がすごい!

キレイモがフォトフェイシャルに使用している脱毛機はPiel(ピエル)という純国産脱毛機です。厳しい審査や試験に合格している安心で安全な脱毛機です。

IPL(インテンスパルスライト)を使用した機器で特殊な光の波長を使い分けることによりフォトフェイシャルの施術を行います。肌のターンオーバーを活性化させるライトによって様々な肌トラブルを改善へと導きます。

照射ショットを安定させることにより最終ショットまで施術ムラが出ないコンピューターシステムを搭載していることで、効果が落ちることなく安定した施術を受けることが出来ます。

また照射面を-4°Cに冷やすことで従来のように冷却ジェルを使う必要がなくなり、さらに痛みも感じにくくなりました、ジェルによる肌の不快感もなくなり快適に施術を受けることが出来ます。

フォトフェイシャルは様々な肌トラブルを改善する効果がある

フォトフェイシャルと聞くとアンチエイジングを真っ先に思い起こす方が多いと思いますが、それだけではなく様々な肌トラブルケアも期待出来るのです。下記に一部あげましたがこんなに沢山の効果が期待できます。

・シミが薄くなる
・たるみが改善される
・くすみが改善される
・小じわが目立たなくなる
・ニキビの改善
・ニキビ跡の改善
・毛穴が引き締まる
・肌のキメが整う
・顔の赤みが改善

このような効果が出ることにより、肌の調子が良くなり透明感がましたり顔がひきしまったりプルプルお肌になったりと女性にとって嬉しい美白や美肌効果を沢山得ることが出来るのでとってもおすすめです。

キレイモのフォトフェイシャルは脱毛効果があるの?

キレイモのフォトフェイシャルの脱毛効果

フォトフェイシャルに脱毛効果はほとんどない

キレイモのフォトフェイシャルは脱毛する時と同じIPLの光を使用します。
それならフォトフェイシャルでも脱毛効果があるのではと思われるかもしれません。

実際その通りでフォトフェイシャルでは脱毛効果が、脱毛にはフォトフェイシャルの効果が弱くではありますがあることは事実です。

しかしフォトフェイシャルと脱毛に使う光の波長はまったく同じものではなく少し異なります。フォトフェイシャルは美肌に特化した波長の光を、脱毛は脱毛に特化した波長の光を照射することでそれぞれ得られる効果が大きくなるのです。

ですので美肌効果を望むのならフォトフェイシャルを選んだ方が効率よく効果が見込めるということになります。

キレイモのフォトフェイシャルって効果はあるの?

キレイモのフォトフェイシャルの効果

フォトフェイシャルの効果が得られる仕組み

フォトフェイシャルは色々な波長のあるIPLの光を肌に照射することで、肌の奥に届いた光が作用して肌のターンオーバーを活性化させたりコラーゲンの生成に関係している肌の線維芽細胞を活性化させる効果があります。

日々のストレスや生活の乱れ、加齢によりターンオーバーが正常に働かなくなることによって肌トラブルが起きてきます。肌のターンオーバーが正常になることによって様々な肌トラブルの改善効果が期待できます。

またIPLの光は広範囲に光を届けることが出来るので、広い範囲のメラニン色素にダメージを与えることが出来、肌トラブルの改善には高い効果があります。
優しい光なので痛みも少なくてすみ肌にも負担が少ない為、痛みに弱い方や肌の弱い方にも受けやすい施術で施術後すぐにメイクをすることも可能です。

効果を高めたい方は生理が終わってから1週間後がホルモンバランスが安定してきて、肌の水分量が増え光が肌に浸透しやすくなるのでおすすめです。

フォトフェイシャルの効果は即日と長期間必要なものがある

即日に効果が実感出来るもの 効果が出るのに長期間必要なもの
・くすみが改善される
・毛穴が引き締まる
・ハリやツヤ
・美白効果
・むくみ
・透明感
・たるみが改善される
・小じわが目立たなくなる
・ニキビの改善
・ニキビ跡の改善
・シミが薄くなる

即日に効果が実感出来るのは肌の表面側に問題がある場合でそういう問題の場合1回目から効果が感じられる場合が多いです。

長期間必要なものとしては肌のターンオーバーが関係しているもので、正常なターンオーバーの周期はだいたい1ヵ月な為、繰り返し施術することにより徐々に効果を実感出来るようになるからです。
ですので最初は効果が感じられないからと諦めずに時間をかけることで効果が出てくるので辛抱強く諦めずに施術を受けましょう。

【キレイモのフォトフェイシャルと顔脱毛どっちがいいの?

キレイモのフォトフェイシャルと顔脱毛

キレイモ顔脱毛について

フォトフェイシャルの効果は先述したのでわかったと思うのですが、顔脱毛についてはこれまで一切触れてないので、比較をする為にキレイモの顔脱毛について説明します。

キレイモの顔脱毛の施術をして貰える範囲は下記になります。

キレイモ顔脱毛の範囲出典元:kireimo.jp

他のサロンにはないこともある鼻や小鼻もキレイモでは脱毛出来ます。
顔の産毛がなくなることによって肌がワントーン明るくなったり、化粧ノリが良くなります。
おでこを出す方は生え際との境目を整えることが出来たり、いちご鼻の方は産毛がなくなることにより毛穴が小さくなり皮脂もたまりにくくなるので黒ずみが目立たなくなります。
気になるもみあげ周りの産毛も綺麗に整えて貰うことが出来ます。

キレイモ顔脱毛の回数による効果

キレイモの顔脱毛について分かった所で気になるのは何回でどのくらいの効果が出るのかという部分だと思います。
もちろん個人差による所も多いのであくまで参考程度にして下さい。

回数 効果
5~6回 脱毛効果を感じはじめ産毛が減ってくる
12回 産毛が減って自己処理が楽になってくる、この辺りで満足する人も多い
18回以上 産毛をなくしつるすべを目指すにはかなりの回数が必要になります

顔のムダ毛はしっかりした毛ではなく産毛になるので、つるすべ肌を目指すのであればかなりの回数が必要になってきます。

キレイモの顔脱毛のメリット・デメリット

キレイモの顔脱毛のメリット

  • 産毛がなくなることによって肌がワントーン明るくなる
  • 化粧ノリがよくなる
  • 産毛がなくなることで毛穴がしまってきて、目立たなくなる

キレイモの顔脱毛のデメリット

  • キレイモでは顔脱毛のみは行っていないので全身脱毛をする必要がある
  • 顔のムダ毛は産毛なのでつるすべを目指すのであればかなりの回数が必要になる。

キレイモのフォトフェイシャルのメリット・デメリット

キレイモのフォトフェイシャルのメリット

  • 大切な日の前に受けるだけでも肌が潤ったり、くすみが改善、むくみが取れたりなどの即日効果が見込める
  • 長期に渡って受けることでターンオーバーが正常に戻り様々な肌トラブルが改善する
  • 痛みが苦手な方や肌が弱い方にも向いている

キレイモのフォトフェイシャルのデメリット

  • キレイモではフォトフェイシャルのみのコースはなく2つのプランでしか施術は行っていない
  • フォトフェイシャルを効果的にするには長期的に持続して通う必要がある
  • フォトフェイシャルと顔脱毛を一緒に受けることは出来ない

美肌になりたい人はフォトフェイシャルがおすすめ

ここまで読んで頂いた方ならそれぞれの特徴や効果についても理解出来たと思います。
美肌効果を狙いたいなら、最初の数回は脱毛を利用してある程度の産毛をなくしましょう。産毛が減ってきたなと感じてきたらフォトフェイシャルに切り替えていくのがおすすめです。

無制限を利用の方は納得いくまで脱毛のほうで通い理想の効果が実感出来てから、その後は定期的にフォトフェイシャルで通うことでターンオーバーを正常化することが出来るので肌質も改善されトラブルが起きにくい肌にすることが出来ます。

顔の産毛をなくしたい人は顔脱毛がおすすめ

顔の産毛を徹底的になくしたいなら顔脱毛にするのがいいです。先述したほうに顔の産毛をなくすのにはかなりの回数通う必要があるため、フォトフェイシャルにも脱毛効果は少しはありますが美肌と脱毛両方を叶えようとすると中途半端になってしまい結果納得がいく効果がどちらも得られず終わってしまう可能性があります。

無制限のプランの方でも産毛がある程度なくなるまでは顔脱毛で通いましょう。途中特別な日などで即日効果を求めたい時だけフォトフェイシャルに切り替えるといいです。
産毛の量が少なくなり納得がいけばその後にフォトフェイシャルに切り替えて通い続けるのが効率的でおすすめです。

キレイモのフォトフェイシャルはニキビ跡に効果がある?

キレイモのフォトフェイシャルはニキビ跡にきく

フォトフェイシャルはニキビ跡に効果があります

キレイモのフォトフェイシャルの効果でも述べたように、ニキビやニキビ跡改善にも効果があります。

ニキビ跡の色素沈着をなくそうとすると残念ながら即日で効果を見込めることはありません。
ターンオーバーを促してメラニンが排出されることで徐々に薄くなっていくので長期的に通う必要があるため時間がかかります
また毛穴が引き締まることで皮脂の分泌も抑えられるのでニキビが出来にくくなる効果も期待が出来ます。

キレイモのフォトフェイシャルを利用した人の口コミ

キレイモのフォトフェイシャルの口コミ

口コミ1.毛穴の開きが目立たなくなってきた

私は顔の特に鼻の毛穴や黒ずみに悩んでいて少しでも良くなればいいかなと思いフォトフェイシャルを利用出来るキレイモと契約をしました。

実際に数回受けてみての感想ですが、徐々に毛穴が目立たなくなってきて、黒ずみもかなりなくなった気がします。
触った感じもツルツルしていて見た目にもわかるくらい綺麗になってきたと思います。

毛穴が小さくなったからか化粧をした時に鼻のまわりの油が以前は気になっていたのですが、以前ほど気にならなくなり鼻まわりの化粧崩れもなくなった気がします。

口コミ2.3回で濃いシミが薄くなってきた

アラサーになって若いころのマリンスポーツの趣味で真っ黒に日焼けしていたことがたたってか、シミが出てき始めて気になってました。
脱毛と一緒にフォトフェイシャルも出来ればと思いキレイモの無制限プランで契約をしました。

今フォトフェイシャル3回目が終わった所ですが徐々にシミの色が薄くなってきたのを感じています。まだ全部消えて綺麗になったわけではないですけど、だいぶ薄くなったことで化粧しても厚塗りしないで隠せるようになりすごく満足しています。
これからもフォトフェイシャルをやり続けて消えればいいなと思っています。

口コミ3.肌の調子がよくなって透明感が出てきた

キレイモのフォトフェイシャルをあまり理解しないまま脱毛の方だけをしてきたのですが、キレイモのフォトフェイシャルがいいというのをSNSで見かけるようになり切り替えて利用するようになりました。

施術して貰うとその日からすぐ肌の調子がすごくよくなるのがわかります。肌がツルツルになってもともと乾燥しやすい肌だったのですが潤っていて、触った感じももちもちしてる感じがします。
最近では透明感も出てきたと感じるようになり、毎日自分の肌を見るのが楽しみになりました。

口コミ4.赤ら顔がなおってきた

子供の頃から顔が赤く、化粧をしてもチークがいらないくらいでした。もともとこういう肌なのだと思っていたのですが、フォトフェイシャルで顔の赤みを消せることを知って最初はエステサロンで顔だけやってもらおうと思っていたのですが、調べているとキレイモは脱毛も出来ると言うことで前からムダ毛も気になってたこともあり契約しました。

念願のフォトフェイシャルを受けてみての感想ですが、少しずつですが赤みがおさまってきています。化粧して色々な色のチークも楽しめるようになったので本当に嬉しいです。
定期的に通って赤みがなくなるといいなと思ってます。

口コミ5.5回でシミソバカスがきにならなくなってきた

私は子供の頃から顔にソバカスがあり、20代後半を過ぎたくらいからソバカス以外にもシミが出てきてうんざりしていました。

キレイモにはもともと脱毛目的で契約していたのですが、無制限プランということもあって脱毛を1年と少し通って大分綺麗になったなと思った頃に、フォトフェイシャルをしてみようかなと思い立ち切り替えて通うようになりました。

5回くらい通っての感想になりますが、徐々にですが薄くなってきました。回数を重ねるごとにほんとにちょっとずつ薄くなってる気がします。
全部消えるかどうかわかりませんが回数気にすることなく通えるので、これからはフォトフェイシャルで通おうと思っています。

キレイモフォトフェイシャルのまとめ

キレイモのフォトフェイシェルについてまとめました。
>>キレイモのフォトフェイシャルについて詳しく見る

フォトフェイシャルを利用出来るプランは2つ
・全身脱毛18回パーフェクトプラン
・全身脱毛無制限プラン

>>キレイモのフォトフェイシャルの美肌効果について詳しく見る

フォトフェイシャルによる美肌効果
・シミが薄くなる
・たるみが改善される
・くすみが改善される
・小じわが目立たなくなる
・ニキビの改善
・ニキビ跡の改善
・毛穴が引き締まる
・肌のキメが整う
・顔の赤みが改善

美肌効果には即日効果があるものと長期に渡り持続することによって肌トラブルが改善されるものがある。この場合最初効果がないからといって諦めないで通い続けることが重要。

キレイモのフォトフェイシャルと顔脱毛どちらがいいか
それぞれに特化したIPLの光で施術をするので、脱毛をしっかりしたいなら顔脱毛を選択するのがいいです。
>>キレイモのフォトフェイシャルと顔脱毛について詳しく見る
美肌効果を望むのなら、初めは産毛がある程度減るまで顔脱毛をしてその後にフォトフェイシャルに切り替えて利用するのがおすすめです。
>>キレイモのフォトフェイシャルを利用した人の口コミを詳しく見る

 

関連:【キレイモの口コミ】脱毛サロンの料金と値段と全身脱毛

コメント